参議院選挙が終わりました

民主党に厳しい審判が下りました

 政権交代後初めての参議院選挙が行われました。
 民主党への国民の期待が失望に変わり、かといって自民党政権には戻りたくない、新しい政治への期待がみんなの党に一部流れた、という結果に終わりました。
 生活者ネットワークは政権交代そのもは支持するものの、民主党にはもっとしっかりしてもらいたい、国民の声を聞き、期待に応え、将来を見据えた政治を行ってもらいたい、と思っています。
 選挙では以下の3名を推薦し、1名が当選、2名が落選といった結果に終わりました。当選した小川敏夫さんとは、特に都市農業の分野で政策協力をし、今後共に活動したいと思います。

 小川敏夫さん  (民主党)東京選挙区 (当選)
 円より子さん  (民主党)比例区   (落選)
 保坂のぶとさん(社民党)比例区   (落選)