政策実現に向け、白井なおこと共に活動していきます。

2024年は元日に能登地方大地震が発生し、大変な幕開けとなりました。

東日本大震災から13年経ているにも拘わらず避難所の環境は劣悪です。広域災害では自治体も被災していますから、対応を自治体任せにしてきた国の責任は重いと思います。

熊本地震では避難所の感染症拡大もあり災害関連死が多かったと聞きます。被災者の皆さんの一日も早い安心して生活出来る環境整備を願うばかりです。いつ何処で起こるか分からない災害、私たちも日頃の備えを改めて行っていきたいと思います。

さて2022年の市議会議員選挙から早2年、今年は折り返しの年となりました。選挙で掲げた政策実現のために今年も白井なおこと共に活動していきます。