全ての経験を無駄にせず、政治を変えるため頑張ります!

「私たちだからできること」を地道に続け、広げる1年にします

あけましておめでとうございます。

 今年で日野・生活者ネットワークが発足して18年となります。昨年の市議選では議員がいない政治団体となってしまいましたが、それでもひるまず、毎回の議会傍聴、機関紙「ネットワークひの」の発行、朝や夕方の駅頭での活動報告などを重ねてきました。
 議員がいないからこそ見えたことがあったり、議員を再度持って市民の視点でパワーアップしてやらなければならないことを胸に刻んだり、とこの時間は決して無駄ではないと思っています。
 また、その気持ちを支えてくださる市民の皆さんとの出会い、語り合いが、私たちの財産です。
 政治の原点を見つめつつ、市民のための政治団体としての役割を果たすため、メンバー一同力をあわせて今後も頑張ってまいります。

 どうぞ変わらぬご支援をたまわりますよう、こころからお願い申し上げます。