明けましておめでとうございます

本年も市民の活動を続けます

 穏やかなお天気の中、2008年の一日目が始まりました。
皆さん、よいお年をお迎えでしょうか。
 昨年は生活者ネットワークならではの活動を進めた一年でした。「子どもの権利条例早期制定を求める要望書」を馬場市長宛てに提出したり、駅頭での「NO!レジ袋」のアンケート調査など、市民の皆さんにご協力いただき、ネットらしい暮らし発の活動が出来たと考えています。
 また、生活クラブ運動グループとの連携で、水辺の調査、ごみ問題勉強会、そして京王線のバリアチェックなどを行いました。
 バリアチェックの結果は、要望書にまとめ、2007年12月半ばに京王電鉄と日野市に届けました。京王電鉄では、大変丁寧に私どもの話を聞いていただきました。
 2008年もしっかりと、政党ではない、地域の政治団体生活者ネットワークだからこそできる活動を積み重ねて行きたいと思います。
 どうぞ今後とも変わらぬご支援を賜りますように、心からお願い申し上げます。